渋谷にまつわるエトセトラ“センイル広告の聖地渋谷”

公開:  更新:
この記事をシェアする

知らなくてもいいけど、ちょっと気になる渋谷のお話を紹介する「渋谷にまつわるエトセトラ」。
今日紹介するのは、今流行の“センイル広告”です。今、渋谷はセンイル広告の聖地として様々な推しが出現しているんですよ。

そもそもセンイル広告はご存知ですか?センイル(생일)は韓国語で「誕生日」を意味します。その語源通り、韓国発祥の広告文化で、自分の推しアイドルや俳優の誕生日や記念日に、お祝いや応援するためだけにファンが自発的に行う非営利目的の広告のことです。中にはアニメのキャラクターのお祝いなどもあるんですよ!

今では日本でも多くのセンイル広告を見かけるようになりました。ここ渋谷もセンイル広告を扱う場所がたくさんあり、注目されています。渋谷に来たら必ず目にするスクランブル交差点のグリコビジョンや渋谷MODIにあるソニービジョン、宮益坂下の愛ビジョンは有名ですね。その他、駅なかのポスターや柱、じつは街中の壁やシャッターなどもセンイル広告として利用されているんです。

特にポスターは手頃な価格で、動画のように一時間に何回など決まっていないので、フォトスポットとしても聖地化されています。さらに細かいメッセージや参加者の名前などもたっぷり詰め込めるのもポスターセンイルの醍醐味!
推しの魅力を詰め込んで、さらにファンを増やして人気者にしちゃいます!

じつはシブテナスペースでも、井の頭通り沿いにセンイル広告を出せるスポットをご用意しています!先日は「アイナ・ジ・エンド」さんのセンイル広告が話題になりました!

シブテナスペースのセンイル広告なら、お手頃なお値段で大きく掲載。デジタルではないのでいつでも会える『推しの聖地』をあなたが作れます!

価格も大手ビジョンよりもグッと抑えられるので、推しはもちろん、大切な人との記念日やプロポーズなどのサプライズにもおすすめです!

ぜひ推しのセンイル広告を出してみませんか?

公開: