シブヤでCHILL IN SHIBUYA CAST.GARDEN

公開:  更新:
この記事をシェアする

皆さんは渋谷に対してどんなイメージをお持ちですか?やはり都会的なイメージで、ビルが多く人や建物がごみごみしたように感じますよね。

しかし、都会のど真ん中である渋谷では近年「みどりの確保」や「緑化計画」、「屋上緑化」など様々な取り組みを行い、歩いていても多くの緑を見ることができるようになっているんです。

そんな新たな魅力を生み出している渋谷の癒されスポットを紹介していく『シブヤでCHILL』。定番のあの公園から、そんなところあったの?なんて隠れ家チルスポットまで、おすすめのアイテムと一緒に紹介していきます。


今回は、渋谷で働く人々の癒しのガーデン食堂「SHIBUYA CAST.GARDEN」です。

渋谷と原宿を繋ぐキャットストリートや明治通りに面した場所にあるSHIBUYA CASTは店舗や事務所、共同住宅からなる複合施設です。イベントスペースとしても、様々な催しがある渋谷の人気スポットですが、エントランスにあるガーデンスペースは昼休みCHILLに最高の場所なんですよ。

緑が豊かなガーデンスペースは、デザイン性の高いおしゃれなベンチやパラソル付きのテラス席もあります。焼き立てパンを提供するスーパーやヘルシーなカスタムヌードルのお店も併設。さらには、日替わりでキッチンカーも来るなど、とっても充実しています。

渋谷のど真ん中らしいおしゃれなスペースで、目の前にはMIYASHITA PARKを眺めながらのSHIBUYA CHILL タイムでランチも楽しめるおすすめスポットです。美容室やアパレル、雑誌のスナップなどもよく見かけるくらいの映えエリア。

イベントスペースとしても充実していて、期間限定や企業コラボ、盆踊りやクリスマスマーケットなど季節のイベントも開催しています。

渋谷らしい賑わいと、緑豊かな美しさを備えたチルスポットに是非行ってみませんか?

公開: