シブヤでCHILL IN MIYASHITA PARK

公開:  更新:
この記事をシェアする

皆さんは渋谷に対してどんなイメージをお持ちですか?やはり都会的なイメージで、ビルが多く人や建物がごみごみしたように感じますよね。

しかし、都会のど真ん中である渋谷では近年「みどりの確保」や「緑化計画」、「屋上緑化」など様々な取り組みを行い、歩いていても多くの緑を見ることができるようになっているんです。

そんな新たな魅力を生み出している渋谷の癒されスポットを紹介していく『シブヤでCHILL』。定番のあの公園から、そんなところあったの?なんて隠れ家チルスポットまでを紹介していきます。

第三回目は、満を持してご紹介したい渋谷の人気スポット「MIYASHITA PARK」です。

渋谷から原宿へ向かう明治通り沿いに新しくオープンした「MIYASHITA PARK」。その名前の通り公園はもちろん、商業施設や宿泊施設までもが一体となった新しいミクストユース型プロジェクトであり、渋谷の新たなシンボルとして注目されています。

その屋上にあるのが緑豊かなMIYASHITA PARKは、約1ヘクタールのフルフラットで多目的なバリアフリー空間になっています。以前の宮下公園を引継ぎ立派なスケート場があるのはもちろん、ボルダリングやサンドコートも作られました。この日は平日のランチタイムでしたが、静かな印象。ベンチも多く座るところもたくさんあり、のんびり過ごすことができました。

じつはこの宮下公園、東京オリンピックのスケートボード男子ストリート初代王者となった堀米雄斗選手もかつて練習に通っていた場所なんです。新たなMIYASHITA PARKでも未来のメダリストを期待したいですね!

公開: